『これが良い』と思う心が私にくれたもの

カテゴリー: オーナーブログ

<キレイ>を自分で磨けれる情報発信ブログ♪

『キレイになりたい!!』そんな女性たちの願いを
叶え続ける美容師からの情報発信

365日『キレイ』を叶えたい女性におススメ

『キレイ』を手に入れたい女性に『肌・心・体』のキレイを
自分で磨けれる情報を発信しています♪

 

こんにちは★
オーナーの本郷です。

 

何かが起きたときに
「これが良い」と素直に受け止めることで
その出来事に対して、明るく朗らかに
愛をもってして調和が生まれて喜んで働く。

 

を大事にして
サロン経営をするように心がけています。

もちろんですね、失敗が重なってしまうと・・・
なかなか明るく朗らかに・・・
というふうな余裕がないことも正直、多々ありますがwww

でも、そのたびに
「この出来事には必ず意味があって
自分を成長させてくれる機会に違いない」
と思って過ごしていると、
不思議なもので今までになかったようなチャレンジをするようになる。

もともとが、なかなかの出来損ないな私からすると
本当に私には伸びしろだらけで(笑)

だからこそ、そうやってチャレンジすると
今まで感じれなかったささやかな幸せにも目が届くようになる。

人の優しさにも気づけれるようになる。

もちろん私はまだまだですが、
ステキな人達は感謝する心が軸にしっかりあるな・・・
と感じます。

それは、きっと何か大変なことが起きたときこそ、
周りへの感謝を忘れないからに違いない。

「私なんて・・・」
と思っているときには
自分がここにいることが当たり前ではなくて
沢山の人の支えがあってこそ今の自分がいることを
忘れてたりするんだよな・・・

こうやって私がブログを書くのも
このブログを通じて
『美容』という私の好きな分野で
周りの方たちに何か私が受けてきた恩を送ることができたらいいな♪
と思って書いています★

『美容』には、
単に外見を変えるだけじゃなくて
自分を安心させたり、勇気づけたり、癒したりもすることができる。

私にとっての
『幸せな日々を過ごせる人を増やし続ける』という手段のひとつが
このブログです☆

何か、皆さんのお力になれたら幸いです♪