白髪は若返るチャンス

カテゴリー: 未分類

Natural Hair

 

<キレイ>を自分で磨けれる情報発信ブログ♪

 

・『キレイになりたい!!』そんな女性たちの願いを
叶え続ける美容師からの情報発信

・365日『キレイ』を叶えたい女性におススメ

・『キレイ』を手に入れたい女性に『肌・心・体』のキレイを
自分で磨けれる情報を発信しています♪

 

 

白髪は若返るチャンス
白髪が出てくると
一気に老け込んでしまった・・・・
と、残念な気持ちにならないでくださいね☆
白髪って
『チャンス』なんですよ!
白髪が出始めたタイミングからの
髪との付き合い方で
『キレイ度』の差が開いてくるんです☆
白髪が出始めたタイミングで
美容院にマメに通ってメンテナンスする人と、
あまり気にせず、数か月に一回、
ホームカラーリングする人とでは、
年数がたてばたつほど
『キレイ度』に差がつきます。
もし、白髪が気になっていたら・・・
再び美容院にマメに通って
若返るチャンスなんですよぉ~!!!
では、白髪が生え始めたときのポイントについて
開設していきますね☆

 

白髪が生え始めたときの注意点
〇白髪は抜かない
〇自分で染めない
〇ヘアケアを見直す
この3つが大きく大事なポイントです☆
ではひとつずつ開設していきますね。
〇白髪は抜かない
『白髪って気になると抜いちゃうんですよね・・・』
と、言う声を聞くことがあります。
これはほんとにNGです。
無理に引っ張って抜くと、
毛穴の周辺の皮膚が炎症を起こす場合があります。
そして、恐ろしいことに引っ張りによる力が毛穴に伝わると・・・・
毛穴の形が歪んでキレイな髪が生えてこなくなるんです。
それに白髪が抜いたからといって
その毛穴からは白髪が生えてこないということはありません。
もし、どうしても・・・・と気になる人は
本数や量がそんなに多くない人は
「白髪だけつまんで、根元から切る」をおススメします★
〇自分で染めない
市販のホームカラーは、サロンでのホームカラーより負担が大きいです。
もちろん頭皮にもダメージが大きいので
白髪の予防どころか促進につながります。
カラーには「アルカリ剤」というものが入っていて、
ダメージの原因になるものです。
美容院ではカラー後に、
「アルカリ除去」を行いますが、これは家でできるものではありません。
手軽にできるホームカラーには、
『キレイ』でいたい人にはデメリットが多すぎます。
〇ヘアケアを見直す
白髪が生え始めたら、必ずヘアケアの見直しをしてください。
そして、その見直しは美容師さんと一緒にすることをおススメします。
薬局に行って、色々な商品を見るよりも
あなたにあった、あなたのためのケアを選びのは
不可能に近いです。
自分の今の髪の状態や頭皮の状態。
日ごろのケアはどのようにしているか!?などなど
あなただけのヘアケアを考える必要があります。

 

 

まとめ
美容師をしていると女性の悩みで一番多いのは
白髪だなぁ~と実感します。
やはり、白髪が生えてくると
なんだか残念な気持ちになってしまいすよね☆
でも、ちゃんと美容師さんと相談して
ヘアケアをしていけば白髪が生えてきても怖くないですよ☆
自分だけで悩まず、
美容師さんに相談することで
白髪をきっかけに『キレイ』を手に入れるチャンスかもしれませんよ☆
私達、美容師さんは
そんな悩み多き女性の見方です♪
ぜひ、ご相談くださいね☆